石垣島の旅(2022 年末 ペット同伴 6泊7日)♡1日目 ウィークリーマンションへ

国内旅行

やってまいりました〜!

3度目の石垣島。

今回我々が宿泊するのは、
昨年の年末年始も利用した
ウィークリーマンション
「パティオレジデンス」
です。

ウィークリーマンション パティオレジデンス

パティオレジデンス

石垣市登野城にあり、
ユーグレナモールやスーパー、
ユーグレナ石垣港離島ターミナル
徒歩で行ける場所にあります

そして嬉しいことに
ペット可。

前回利用した際、
非常に快適に過ごせましたので、
今回リピートしました。

石垣島は海・山と
大自然に囲まれているため、
ペット同伴で旅行される方も多く、
ペットと泊まれるお宿が
わりとたくさんあります。
しかし、ホテルやペンションは
”飼い主不在で

部屋にペットを残して外出できない”
という大きなデメリットがあり、
ちょっと買い物に出かけたりや、
市街地へ夕食を食べに行ったりの、
たった2時間
ほどの外出もできず、
実に不便。

うちのみねちゃんは
トイレも指定場所で出来ますし、
無駄吠えもまったくしません。
飼い主のスケジュールに合わせて
常時連れ回すのは
ワンコも疲れてしまうので、
お部屋に一人で
のんびりさせる時間も

ほしいところ。

そこで役に立つのが
ウィークリーマンション。

石垣島という非日常な空間で、
日常に近い生活が送れ、
実に快適なのです。

朝はマンションで軽く済ませ、
ランチは観光先で好きなものを頂き、
夕食は事前に調べたお店を予約しておき
お目当ての店で堪能するのが
我々の定番の旅の過ごし方です。
愛犬と一緒にそれが実現できるのは
ウィークリーマンションだからこそです。

我々が宿泊したのお部屋は
以下の写真の通りです。
1K/25.92㎡で二人まで入居可能です。

決して広くはないですが、
余計なものがないので狭くは感じません。
みねちゃんも2回目の宿泊です。
ユニットバス。
ちゃんとウォシュレットもついています。
洗濯機。これがあるので、持参衣類は最小限。
一週間の滞在でも少しの衣類で大丈夫です。
キッチン。写真には写っていませんが、
3口のIHコンロもあります。
到着しておやつを食べると
みねちゃん、旅の疲れでさっそくおやすみ。

このマンションで1週間過ごすので、
その仕度をすませたら夕食に。

SOLEMARE(夕食)

今日のディナーは
イタリアンレストラン
「SOLEMARE(ソレマーレ)」。
このレストランもリピートです。
2021年12月29日に来ました。
ちょうど一年前の今日ですね👍。
元気で1年過ごせてよかったな。

島の食材を使ったイタリアンで、
お店の雰囲気がとてもよく、
静かにゆっくり食事ができます。
前回来た時にいらした
シェフと男性店員さん、
お二人とも元気そう。
お変わりなくてよかったです。
コロナの行動制限がなくなって
お客さんが増えたからか、
前回はお見かけしなかった
女性のホールスタッフの方も
2名いらっしゃいました。
日常が戻りつつあるのは
実に嬉しいですね。
コロナ禍を耐え抜いた飲食店さん、
本当にあっぱれです。

カポナータ
島どうふのサラダ
石垣島のみやぶたのポルペッテ
ゴルゴンゾーラクリームソースのニョッキ

全部美味しく頂きました~👍👍👍
ご馳走様です。

明日は
屋良部岳登山を計画してましたが、
丸一日本格的な雨予報。
予定を変更して
マイナー観光スポットに行くことに…
今回は滞在中、雨予報ばかり。
イヤな予感です。

とりあえず本日は
おやすみなさ~い😪

タイトルとURLをコピーしました