2023 GW バンコク旅行 ♡ マハナコーン スカイウォーク 体験レポート

旅行

タイ・バンコク旅行第一日目。
まずは宿泊先のホテル
ザ サイアム ヘリテージ ホテルから
歩いて10分。
マハナコーン スカイウォークに
行きました。

2018年末にオープンした
超高層展望台です。
最上階の78階の屋上は
360度に視界が広がり、

屋上の床の一部は
透明なガラス張りになっていて、
地上300メートルの高さから、
バンコクの街を見下ろせます。


我々が前回バンコクに来たときは、
このビルはまだなかったのと、
ホテルから非常に近かったので、
最初に行ってみること
決めていました。

ただネ、
結構お高いです。
入場料が…

入場料・前売りチケット購入方法

事前に下調べをして、
行くことに決めたものの、
ここの入場料は高い!
物価の安いタイというのは
もうひと昔前の話。

2023年5月27日時点で、
あべのハルカスは大人1500円。
東京スカイツリーは
展望デッキ込で大人3100円。
東京タワーは
展望デッキ込で大人3000円。

マハナコンスカイウォークは
74階にある屋内展望台と、
78階にある屋外展望デッキ込で

我々が行った
16:00~19:00に入場可能な

サンセットタイムは
大人1080B=4363円!!!

10:00~15:00に入場可能な
デイタイムでも
大人880B=3555円!!!

高い!!!
(ブログ投稿時点のレートで
計算しております)

物価が安い頃のタイを
知っている人間からすると、
なんだか納得いかないです。


でも、
事前にチケットを
専門サイトで購入していけば
少しはお安く行けます。

我々が今回、
チケットをお安く購入したのは
klookという
旅行体験予約サイトです。

あまり予定に縛られたくない方も、
ご安心ください。
前日・当日でも予約できます。
他にも安いサイトはありますが、
klookは日本語で検索も購入も
問い合わせも可能なので、
安心です。
kkdayでも同じ位のお値段で
購入できます。


これまで利用したことがない方は
いずれのサイトも初回割引があるので、
上手く活用してください。
また「〇%オフクーポン」
みたいなものがありますので
それも上手くご活用ください。


利点としては、
事前に購入しておけば、
少しでもお安くなる上、
当日、
チケットを購入するための混雑を
避けられます。

我々は17時30分位に到着しましたが、
チケットブースは行列が出来ていました。
事前に購入していれば
スマホのQRコードを見せて
すぐに入場できます。


あと、
いろいろなサイトで
取り扱いはありますが、
料金比較して、お安いからと、
飛びついて購入すると、
デイタイムのチケットだったりするので、
しっかりと使える時間を確認した上で
ご購入しましょう。

マハナコーンに到着

到着しました。

ゲートに向かって歩きます。

エントランスです。

予約したQRチケットで
速やかに中に進みますが、
たくさんの人が並んでいます。
並ぶ前に、飲食物や三脚は
ロッカーに入れるように
指示されますのでご注意ください。

わかりにくいですけど、
これ、エレベーター中です。
26F通過中です。

74階の展望台に来ました。
そこからも景色は見られますが、
オープンデッキの方が
はるかに素晴らしいので
78階に新たに別のエレベーターで
登ります。

このエレベーター、
後から気がついたのですが、
わざわざ並んで乗る必要はありません。
横の螺旋階段で
すぐにオープンデッキに登れます。

78階オープンデッキに着きました。
バンコクの街並み、都会だなあ。
東京に負けてません。

そしていよいよ
ガラス張りの床部分へ。
靴を脱いで、
渡されるゴム付きの布を
足にかぶせて上がります。
カメラ・スマホ含む
手荷物一式は、持ち込み不可です。

一人ずつ入って、
写真を取り合うしかありません。
写真撮影係のスタッフさんがいますが、
人が多くて
取り合いになっており、
面倒なので頼みませんでした。

我に返ると、
お尻がふわっとします。

わかっちゃいるけど、
怖いです。
手荷物も、
カメラもスマホも
置いていけって、
もしガシャンと落としでもしたら、
このガラスは割れるってこと??
なんて、考えてしまいます。
ちょっと傷があるところもあったので、
そこからパリパリって
割れ始めたらどうしよう…
とも考えてしまいます。

日本ではこういう場所なないので、
ちょっとお値段は高いけど、
来てよかったかも。
バンコクの景色も一望できます。

我々が予約したサンセットの時間帯は、
まだ明るい時間帯から、
日が沈んで暗くなり、
夜景へ推移するのを
すべて見届けることができるので
デイタイムよりお高いですが、
おススメです。

まだ明るい時間帯↑↑↑

少しずつ暗くなってきました。
それにしても、すごい人。
チャオプラヤー川も見えます。

バンコクってほんと、都会ですね。

ここまで暗くなりました。↑↑↑

帰ります。
暗くなっていくのを見ているのが
結構楽しくて、
2時間弱は滞在していました。

74階までは
エレベーターを使わずに、
とても美しい景色が見渡せる
螺旋階段をつかって降りてみました。

タイテイストハブ・マハナコン・キューブで夕食

かなりお腹も減りました。
もうウロウロする元気は残っておらず、
調べておいた
すぐそばの
マハナコン・キューブというビルで
夕食をとることにしました。
バンコク最上級のフードコート
「タイテイストハブ・マハナコン・キューブ」
へ直行。
エスカレーターを上がるとすぐです。

入り口はこんな感じ。↑↑↑

店内はとても清潔です。

やっとビールを飲めます。
このフードコートは、
ミシュラン掲載店舗を含む、
12店の厳選された
レストランが集結しているとのこと。
でもコロナの影響か、
営業していない店舗もありました。
フードコートとしては
少しお値段も高めです。
日本同様、タイも物価高騰しており、
メニューのお値段のところ、
シールを貼って
お値段が訂正してあります。
本当はもうちょっと
安かったんだろうな。

我々が注文したのは
パッタイ 165B
ローストチキン 130B
揚げパン(1P)10B
缶ビール 50B×2本

計 405B(約1620円)でした。

日本からの移動で
疲れていたので
控えめな注文でした。
普段ならもうちょっと頼んだカナ。
どれも美味しかったです。
パッタイのお味もよかったし、
ローストビーフは
ニンニクと唐辛子が効きまくっていて
まさにタイの味。
ビールが進みました。

まとめ

3年半ぶりの海外旅行。
日本からタイ・バンコクへの移動日。
夕方にホテルに到着したあと、
少ない時間を活かして
ホテルから近い
マハナコン・スカイウォークに
来てみました。
夕方17時位からの観光でしたが、
上手く時間を使えました。
サンセットタイム、
とてもおススメです。
移動日などで、
がっつり観光ができない日にでも
是非寄ってみてください。

klookやkkdayで
少しでもお安く行きましょう。
前日や当日でも予約可能です。

タイトルとURLをコピーしました