※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
2024年ゴールデンウィークは、バリ島のウブドを旅してきました。
妻bunは20代の頃にバリ島にハマり、友人と5回ほど旅をしたことがあります。
夫婦でバリ島に行くのはこれが2回目。
前回旅したときから10年経過しているので、久々です。
10年前に訪れたときは、クタに宿泊しましたが、今回はウブドと決めていました。
そして宿泊したのは「ウブド オーラ リトリート」。
こちらの宿、日本人の口コミが非常に少ないのですが、実はたいへん素晴らしい宿なんです。
宿そのものが素晴らしい上に、コスパも最高!!!
では、レポートさせていただきます。
ウブド オーラ リトリートの宿泊予約と料金
今回の宿泊は5泊6日。
アゴダから2023年7月に予約。
お値段はキャンセル不可プラン、2名1室朝食込みで一泊4600円ほどでした。
安い!!!安すぎる!!!
海外ホテル予約なら個人的にはアゴダがかなりおススメです。
海外サイトなのでサイトにクセはありますし、日本語が若干分かりにくいことも確かです。
いろいろ悪評はありますが、我々はイヤな思いをしたことはありません。
オペレーターは片言の日本語だったりしますけど、コールセンターもあるので、ちゃんと問い合わせできる点も安心してます。
世界中の利用者の口コミも多いですし、予約したら自分の予約管理画面から宿泊施設にメッセージを送ったりもできるので、かなり便利だと思っています。
↓↓↓ 下の画像をクリックすると、アゴダのウブド オーラ リトリートの紹介ページに飛べます。
↓↓↓ もちろん、そのまま予約も可能です。
ングラ・ライ国際空港からホテルまで
今回はフライトの時間上、バリ島に到着してからは、夜中の移動になります。
ングラ・ライ国際空港に到着したのが、本来到着予定の22:45より30分遅れの23:15。
この時間に到着してから、タクシーを自分で探したりするのはかなり面倒。
トロトロしていたらすぐに日が変わってしまいます。
出口を出たらすぐに運転手と落ち合って、スピーディーに安全に移動し、一刻も早くホテルに到着したかったので、今回は事前にKLOOKで送迎を申し込みました。
実はこれが、かなりおススメです。
現地に着いてからGrabなどでタクシーを呼んだときの相場は安くて3500円ぐらい。
ところがKLOOKで事前に予約をすると、真夜中にもかかわらず、3000円以下で予約可能。
おまけに、予約時に自分たちの飛行機の便名を入力すると、さらに自動的にお値段が安くなります。
夜中の移動にもかかわらず、今回我々が支払ったは2661円。
事前予約で安心できるにも関わらず、破格だ!!!
しかも、便名を入れると便の到着から2時間は待ってくれるんです。
事務所でちゃんと当日の便の到着時間を調べた上で対応してくれるので、フライト自体が急な時間変更をしたとしても、大丈夫です。
実際我々の便も、本来22:45に到着するものが、23:15に到着したわけですが、23:15から2時間は待っていてくれるということになります。
バゲッジドロップや入国手続き、両替などで多少時間がかかっても問題ありません。
とにもかくにも、大変安心です。
次にバリ島に行くときも、到着時間関わらず、絶対に利用しようと思いました。
↓↓↓下をクリックすると直接予約画面へ飛べます。
ングラ・ライ国際空港からウブドまでのKLOOK送迎予約ならこちらをクリック
ウブド オーラ リトリートに到着
空港からの送迎車は大通りで停車するので、そこからすぐに人しか通れないような細い道を歩きます。
とっくに夜中の1時を過ぎていましたが、しっかりライティングされているので危険な感じはしません。
真夜中ですがスーツケースの音を聞いてか、表までスタッフの方が迎えに来てくれました。
さすがです。
お部屋
これが我々の宿泊したお部屋の入り口です。
3階建ての建物の2階です。
東南アジアの建物、大好きだー!!!
ベッドでございます。
飾りの蚊帳が素敵。
途中で邪魔になって「蚊帳いらねー」って思ったけど、写真を撮るには映えますね。
チーク材を使った味のあるデスク&チェアもあります。
そこらじゅうにプルメリアの生花が飾ってあってカワイイ。
ベッドに横になってテレビを見ると、こんな感じ。
戸棚の中にちゃんと冷蔵庫もあります。
ちゃんとコーヒーなどはついてます。
写真のように、お水はペットボトルではなく瓶に入っていて、レストランにウォーターサーバーが置いてあるので、そこから自由にどれだけ汲んでも大丈夫という形式でした。
この瓶だけじゃなくて、自分の水筒にも入れることもできたので、今回はスーパーで何度もお水を買わなくても事足りました。
無料のミニバー。
到着してから小腹が減っていたけど、夜中で買いに行けないので助かりました。
こういうさりげないサービスって、ありがたいですよね。
小さなことだけど、あるのとないのでは全然気分が違います。
バスルームです。
写真には写ってないけど、我々の宿泊したお部屋はバスタブなし、シャワーのみです。
この日は疲れ果てて夜中の3時頃就寝。
夜遅くに到着する便ってしんどいなー。
その他の施設
昨夜は到着したときは幻想的な感じだったのですが、目覚めるととても明るい朝が待っていました。
我々の部屋を出ると目の前に、このような本を読んだりできるエリアがあります。
階段を上がって3階に行くと、ヨガルームが。
今やウブドはヨガのメッカ。
実は我々も、今回の旅の目的の1つにヨガがあります。
このルームは自由に使うこともできるし、人数がそれなりにいて、ホテル側にお願いすれば、ヨガの先生を手配してクラスを開催してくれるみたいです。
階段を下りて1階のレストランへ朝食に向かいます。
階段もカワイイ。いちいちカワイイ。
階段上から撮影したホテル内スパの入り口。
癒されるわ~。
朝食のテーブルから見たプール。
もう、非日常。
毎日この席で朝食を頂きました。
このように、プールサイドがレストランになっています。
昨夜到着したばかりなのに、すでに来てよかったと思ってしまった我々。
朝食
朝食付きプランなので、朝食会場へ。
8時から10時の間の好きな時間で朝食を頂けます。
早起きの方には少し遅めの朝食でしょうか。
コーヒー・紅茶・フルーツ等はこちらから自由にセルフで。
メインのお料理はメニューから1つ選んで注文すると、キッチンで作ってできたてを運んできてくれます。
以下、注文した朝食メニューをご紹介します。
バランス取れてて最高です。
からだにやさしい朝食って感じでした。
トーストにアボカドディップとポーチェドエッグ2つ、サラダが乗っています。
周りにはバルサミコのソースとカッテージチーズが。
このメニューは妻の一番のお気に入りで、滞在中3回も注文。
左横に少し映っているフルーツはマンゴスチン。
マンゴスチンのガムや飴は食べたことあるけど、本物は初めて頂きました。
濃厚で甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しかったです。
個人的にはマンゴーよりも好きかもしれない。
人気があるのですぐに売り切れになっていました。
こちらはオムレツです。
フルーツのお皿の左側の茶色い物体はサラック(スネークフルーツとも呼ばれる)。
マンゴスチンに続き、サラックも初体験ですが、こちらは未成熟なりんごのようで、全然美味しいとは思いませんでした。
でも、このような果物は自分では購入しないので、経験できてよかったです。
どのお料理も美味しくて、大変満足でした。
野菜も果物もちゃんと取れるのが素晴らしいです。
夫は海外旅行ではホテルのインターナショナルビュッフェで山盛り食べるのが大好きなのですが、ビュッフェだと妻はいつもお腹いっぱいになりすぎて昼ごはんが食べられなかったりするので、このような朝食、全然アリです。
ウブドには美味しくて安いレストランが山ほどあり、ランチも楽しみ。
ホテルの朝食だけでお腹が膨れてしまい、ランチが食べられないなんてもったいないですからね。
このぐらいの量で味は最高!いいじゃないですか!
隣にあるヨガスタジオ ヨガバーン
最後に、ホテルとは直接関係ありませんが、このホテルはバリ島のヨガブームの火付け役とも言われているヨガスタジオ「ヨガバーン」のすぐ隣にあります。
ウブド オーラ リトリートの宿泊者は、このヨガバーンに通いながらバカンスを楽しむ欧米人も多いようです。
実は我々もそのようにするつもりだったのですが、事前に口コミなどを調べたところ、1クラス100人ほど受講者がいることもあったり、出来た頃とは違って商業主義でくつろげないとの意見が多数あることが気になり、できた当初はRP100000(約1000円)ほどだった1クラスの料金もRP165000(約1650円)と、かなり値上がりしており、少人数でゆっくりとヨガを楽しみたい我々には向かない気がして、結局ヨガバーンではなく、別のヨガスタジオに行くことにしました。
我々が宿泊したホテル側からの入り口はこんな感じです。
中もちょっと覗いてみましたが、カフェやレストランがあったり、ちょっとしたテーマパークみたいになってました。
ご参考までに、2024年5月のスケジュール表です。
本当にすぐそばにあるので、ウブド オーラ リトリートに宿泊している欧米人の方も、朝ヨガを受けてから朝食を取ったりされている方、結構いました。
ヨガバーンに通いながらバカンスを楽しみたいというヨガ旅希望の方に、ウブド オーラ リトリートはかなりおススメなホテルでもあります。
まとめ
以上、日本人の口コミが非常に少ないホテル、ウブド オーラ リトリートについてレポートさせていただきました。
ホテルランクとしては3つ星ホテルですが、我々にとっては必要なものが全て揃っているため、ヘタな5つ星ホテルに宿泊するより満足度は高かったです。
コストパフォーマンスも大変良く、こんなに安くて納得のいくホテルに宿泊できるのなら、わざわざ1泊何万も払って5つ星ホテルに宿泊するのも無意味だと思ってしまいました。
立地は様々なレストラン、スーパーからも大変近く、非常に便利なエリアなので心配いりません。
少し細い道に入ったところにあるので、便利な場所にもかかわらず、大変静かです。
宿の規模が小さいので、大型ホテルのように宿泊者がわんさかおらず、静かにプライベートバカンスが楽しめます。
こんな素敵なお宿なのに、激安で申し訳ないくらいでした。
今回は一番安いお部屋で、部屋では基本的に寝るだけなのでそれでも十分でしたが、ランクを上げてもう少し広めのお部屋に泊まってもいいなって思いました。
円安が嘆かれる昨今、航空運賃もコロナ後爆上げしているのでなかなか海外旅行から足が遠のいてしまうかもしれませんが、航空券さえ頑張って手に入れることさえできれば、物価が安いバリ島においては泊まる・食べるに対しては工夫次第でそこまで構えなくても十分楽しめるかと思います。
バリ島ウブドで安くて納得のいく宿に宿泊したいという方、ぜひウブド オーラ リトリートも選択肢に入れてみてください。
では皆様、よい旅を。
↓↓↓ 下の画像をクリックすると、アゴダのウブド オーラ リトリートの紹介ページに飛べます。
↓↓↓ もちろん、そのまま予約も可能です。