グルメレポート 大阪 本町 イノベーティブフレンチ「アンパルフェ」で結婚記念日ディナー!クリスマスにもおススメ☆

衣食住

12月は我々の結婚記念日月です。
ちょっとだけ贅沢なディナーに
毎年出かけます。
14周年の今年は大阪本町にある
和フレンチ「アンパルフェ」という
レストランに行ってきました。

選んだ基準は、
我々が予約した時点で
食べログで☆3.75(TOP5000)、
一休では4.74(すばらしい)、
と非常に高い評価を得ていて、
以前からネット検索で
気になっていたからです。

私たちが予約したのは
【Specialコース】
鮮魚、高知産あか牛、
鮑リゾットなど全13品です。

13品でボリュームはありましたが、
どこかあっさりしているので、
アラフィフの我々でも
胃もたれせずに完食でした。
この量と質を考えると
とてもリーゾナブル。

ここのお料理、
イノベーティブフレンチって
グルメサイトでは
表されています。
和テイストのフレンチなのか、
フレンチテイストの和食なのか、
お味としては
和に近いものも多く、
食器もすべて日本の陶器です。
和食器が大好きな我々にとっては
器も楽しめました。
シェフとお話したところ、
なんと国産食材だけを
使っていらっしゃるそうです。
ドリンク・酒類もすべて国産。
フランスで修業をしている時に
現地の仲間から
「この食材、日本にはないだろう?」
と自慢げに言われることが
よくあったそうで、
(日本にもフランスにはない
素晴らしい食材がたくさんあるぞ)
って思って
このようなお料理を
作られているそうです。
美味しいものは
巷にたくさんありますが、
こういう
コンセプトがしっかりしたお店って
いいですよね。
応援したくなります。
カウンターだけの小さなお店で、
土曜の夜ということもあって
満席でした。
気取った感じはなく、
温かく、雰囲気のよいお店でした。

たまには素敵なレストランで
ゆっくり食事をして
お互いを労うのもいいものです。
いただいたお料理、紹介しますね。

前菜
ぶり大根
魚をほうれん草で包んだお料理
白子をレタスで包んだお料理
この黒いのはパルメザンチーズに炭を混ぜているそうです。
あおさの入った揚げパン
自分でナッツを砕いたすり鉢注がれたカボチャのポタージュ
たしか、鯛の上に紅芋スライスみたいなの乗って、お出汁かかってたな。
赤牛ですな。
これなんだったか忘れちゃった、ごめんなさい。
〆のそうめん。これはまさに和食。
レモンシャーベットに炭酸をかけたすっきりデザート
りんごが添えられたキャラメルのジェラート
アニバーサリーを祝った菓子類
最後は緑茶、これがすごくいいお茶でした。

どうでしょうか、なかなかでしょう?
お腹いっぱいになりました。
シェフ、ご馳走様でした。
お料理は月替わりとのこと。
是非また行かせていただきます。

私たちは一休でネット予約しました。
食べログでも予約はできます。
会員ランクによりますが、
普段一休を利用される方であれば
ポイント還元率は
おそらく一休の方が
高いかもしれないです。
我々は12月のディナーが
予約開放された10月に
予約を入れていましたが、
もともとの座席数が
8-9席で少なく、
すぐ埋まってしまうようなので
予約は早めにした方が良さそうです。

ご予約はこちらから↓↓↓
キーワードに
「アンパルフェ」って入力して
検索したらすぐ出てきますよ。

タイトルとURLをコピーしました