愛犬「みね」を紹介します

愛犬との暮らし

我が家の愛犬、柴犬のみねです。

13歳です。

とても個性の強い女の子です。

13歳のワンコといえば

立派なシニアなのですが、

彼女はなぜか衰え知らず。

とくに秋や冬の空地が冷たい季節は

毎日元気に走り回っています。

bunは子供の頃から

無類の柴犬好きで、

みねはbunの人生で

3匹目の一緒に過ごす柴ワンです。

思えば、

bunは独身時代

ずっと一人暮らしをしていたので

ワンコは飼うことができず、

近所の柴犬を見かけては、

モフモフさせてもらう日々。。。

rinと付き合っているとき、

大阪から千葉に転勤することが

わかっていたので、

転勤後に絶対に

柴犬を家族に迎えることを

約束してから、

bunはrinと結婚し、

bunは仕事を辞めて

千葉について行きました。

みねは、

転居先の千葉で迎えた

念願の柴ワンでした。

生後2か月半のみねに出会ってから

今年で13年経ちましたが、

今は大阪で

一緒に楽しく暮らしています。

苦楽を共にしてきた

大切な大切なパートナーです。

これから少しずつ、

何気ない日常・ハプニングなどの

愛おしいエピソードや

犬のなかでも

特に気難しいと言われる

柴犬のしつけなど、

ペットとの生活に必要な

お役立ち情報も含めて

投稿していこうと思います。

👆👆👆👆👆
この写真は2021-2022年末年始に

石垣島に旅行したときのものです。

もちろん、

真ん中がみねちゃんですよ。

よろしくね💖



タイトルとURLをコピーしました